慶應義塾大学SFC 声優研究会主催の「夏だ!湘南だ!ひーちゃん祭り – 金元寿子トークショー in SFC七夕祭2012」に行ってきました(十日も前ですが…

はじめに、SFCに着くまでが一苦労。。
まさかバス停であんなに人が並ぶとは思わなかったです。
そして、本館前までバスが行かないという…
そんなこともあり開始予定時刻から数分遅れて入場することに。まだ始まってなくて一安心。
他の方すみませんm_ _m SFCには余裕をもっていきましょうw

そして、呼吸を整えて待っていると司会の方が出てきて、みんなで「ひーちゃーん」って叫ぶと… 浴衣姿のひーちゃんが現れました。
間近でこんなかわいい人を見れるなんて と暫し放心。

以下コーナー↓
・webアンケート
「金元さんを知ったきっかけは?」にはイカ娘という人が多かったですね。
江戸川みくを挙げた人とかも少数いて、ニワカの自分は誰だろう?なんて思ってましたw

「金元さんの魅力とは?」では、自分で予想するのを恥ずかしがりながらも、照れ隠しなのか「田舎っぽいところ」と答えて会場を沸かせてましたw
似たような質問もあって混ざってるかも知れませんが、一番多かった答えは声だったと思います。。

「金元さんに似合う格好は?」では、ワンピースが多かった中、イカ娘のコスプレやキャミソールといった意見も出ていて
キャミソール!? って驚いてるひーちゃんが可愛かったです。
ちなみにイカ娘のコスプレはスタッフが持ってるそうです。

・質問コーナー
司会に定番と言われてしまった「声優を目指したきっかけ」や、
「イカ娘とキュアピースが戦ったらどっちが勝つんですか?」といったひーちゃんならではの質問がありました。
ちなみに子供向けアニメが勝つということでキュアピースの勝利だそうですw

・願い事紹介
来場者の願い事を紹介してひーちゃんからコメントをもらうコーナーでした。
「彼女と末永く続きますように」という願いことに「なにぃ!」と一喝していたのには笑いましたw

・ひーちゃんへのアピール
「幸せになる壷持ってます」
「部屋の片付けが得意です」
「俺もB型です」
「俺の真っ白なハートがひーちゃん色に染まったよ」等
この中でどれが一番かとなり、「片付け」と「ひーちゃん色」のどちらかで迷った結果
恥ずかしながらもこんなことを書いてくれたんだからと「ひーちゃん色」が選ばれました。

・トーク
「ライ〇ンのご〇げんよう」のように、さいころを振り出た目の話しを、さいころで決めた口調でで話しました。
一回目は失敗談を先生口調に話してました。
SFCに来たのが初めてだったから、トイレに入ったときに掃除用具入れを個室と間違え、
開かずにあせったと話してました。
口調というより小芝居みたいでしたがw

二回目は最近はまっていることをお姉さん口調で話してました。
PS3の侍道4にはまっているそうで、
穴に落とされて這い上がると蹴り殺される。とかw
三角木馬で拷問される。とかww
お姉さん口調で色っぽく話してましたw

・朗読コーナー
「赤ずきん」の後半を端折った感じのを朗読してしていました。
赤ずきんと狼だけでしたが、普通に読む速さで演じ分けてて、
さすが声優って感心してました。(失礼かもしれませんが…

・プレゼントコーナー
名前の入った色紙を抽選で3名にプレゼントしました。
自分は当たらないだろうなと思ってたら、あたりませんでした。。

その後ココロコネクトの宣伝をして終了しました。

とこんな感じであっという間の一時間と少しでした。

メモとか取らないでずっとひーちゃん見てたので、内容・順番が違っているところが多々あるとは思います。ご了承ください。。

コーナー名も筆者が勝手につけたものなので、そのあたり理解して読んでください。。

SFC声優研究会の方々楽しいイベントありがとうございます。

最後に、ひーちゃん可愛かったです

文責:かがみん