11/3(土)青山学院大学漫画研究会 様 主催「悠木碧トークショーin青学」に行って来ました! ――何故かスーツ姿でww

い、いやぁ、イベントの後ろにちょっと、色々ありまして……(-_-;)
場違い感をありったけに醸し出していましたが、楽しんできました!

—————-

迷わないかなぁなんて不安に思いつつでしたが、校門入ってすぐに看板を見つけたお陰で迷う事もなく到着。
開場時間頃にいくと、既に入場待機列ができていて、あおちゃん人気流石と言わんばかりの盛況ぶり。

座席をざっと数えると、増設を足して250席ほど+立ち見20人ほどという感じ。
Twitter情報で応募が500を超えていた記憶なので…………さ、流石や~

そんな事を考えつつ(完全にここら辺は、サークル柄ねw)、そして席にはこんな物が……

悠木碧プレミアムトークショーin青学

流石、漫画研究会。
冊子の内容としては、「注意事項」「出演者紹介」「10答」「出演キャラのイラスト」という物。
1人参加の身としては、これを肴に話しをする事もできませんでしたが、後ろで、「10答」の内容で知り合いの方と話されている人がいたので、
こういうのがあるといいですよね……
(ちなみに、お隣?で似顔絵もやってらっしゃいました)

そんなこんだで待つこと30分ほど。
定刻通りの開演です。

<OPトーク~出演者紹介~>
盛大な拍手に包まれる中、あおちゃん登壇。
何故か、観客が無言の拍手という(皆が周りを気にして結局声を出せなかった感じでww)ちょっと不思議な出だしでしたが、

初っぱなの出演者紹介で

司会(以下、司) 「3才から活動を……」
悠木碧(以下、悠)「いやいやいや」

司「3月には声優アワード主演女優賞を……」
悠「いやいやいやいや~」

という謎の展開に観客も爆笑。段々と暖まってきたところで、作品に関連した質問が。

司「先日劇場版が放映された、魔法少女まどか☆マギカですが、アフレコでTVアニメ版との違いはありましたか?」
悠「TVアニメだと先が分からない状態だったのが、劇場版だと先を知ってるというというのが大きな違いですね。後、TVアニメで凄い支持を頂いたので、受け入れてもらえるかプレッシャーがありました」

なんでも、ほむら役の斎藤千和さんに「それは比べるものじゃない。新しい物を作る気持ちで挑まないと」という事を教えられたんだとか。

その他にも、「紅で初めてヒロインを演じた時の事」、咲に関連して「阿知賀女子のメンバーで麻雀をやるそうですが……」と、作品に関連した質問がをしつつ、

司「そうですか……↓↓」
悠「今、すっごい真面目に話したのに~」
観客(爆笑)

悠「(麻雀を)やるんですけど、全然……」
司「ちなみに、好きな役は?」
悠「え、今の流れでそうなる!? 悠木碧、麻雀は大の苦手で御座います」
観客(爆笑)

てな感じで、不慣れな司会を弄る一幕もw
あおちゃんっぽさが出てたので、結果オーライでした。

<触ってドキドキ、当ててワクワク なんじゃこりゃ~!?>
コーナー名は、スタッフが前日に数時間かけて考えたんだとかw

ちなみに、コーナーの内容は「見えない箱の中の物を手で触って当てる」という物。オーディエンスからのヒントもOK。3連続正解で、あおちゃんにプレゼントが!という物。

1.黒板消し
悠「な、なんかモコモコしてる! クッパ!?」

2.キュウべえ(ぬいぐるみ?)
観客「危ない危ないww」(ヒントのつもり)
観客「気をつけてー」(ヒントのつもり)
悠「え、え、私、一応声優とかアイドルとかそういうのだと思ってるんですけど、許される物ですか!?」

3.猫のぬいぐるみ
観客「ニャ~」
悠「あ、分かった!」
悠「あ、分かったニャ~」
悠「でも、違うかもニャ」
悠「ニャー」

という、某ゴシックの直前放送だかを思い出しそうな展開へw
相変わらず、あおちゃんのニャ~の破壊力半端ないです。

ちなみに、プレゼントは青学のクラッチバックとチョコでしたが、
あおちゃんはお酒の入ってるチョコが好きなんだそうですよ!

<あおちゃんのヒ・ミ・ちゅ☆♪>
司会の人の事前の要望で 幼女っぽくな タイトルコールw

ちなみに、こちらのコーナーは事前募集の質問に答えてもらうというもの。

Q.今まででやった事のないキャラクターでやりたい事
悠「男性キャラが意外と少ないので、ショタとかイケメンキャラw」
観客(女性)「攻略したいですー(黄色い声)」
観客(男性)「w」
司「…………」

ちょっと不思議な空間でした。
ちなみに、キュウべえみたいなマスコットキャラクターや、ジゼルみたいなサポートキャラをもっと~なんて話しも。

Q.オフの日の過ごし方
悠「ゲーム、ピクシブ、ニコ――――」
悠「ネットサーフィン……」
司「アウトドアな事は……」
悠「え、外に出てるイメージあります?w」

基本、外では仕事関係が自然と多くなってしまうので~という感じなのでしょうか。
イベント前日は、ネイルサロンとか美容室とか行ってきたそうです。

Q.お仕事をしている上での元気の源は?
悠「ゲーム!」

ここでもゲームかいww

悠「真面目に言うと、拍手コメントなどです」

真面目に言うとってw
ちなみに、1日に3役とかこなす時(ゲームとかにはあるそうで)は、キャラのリセットにゲームが使えるんだとか。
そう、言われてしまうと不思議と納得。

Q.お料理とかされますか?
悠「しますよ?」
観客「w」
悠「え、今、意外って思った人挙手!!」

7割近くいましたww
料理の話題といえば、クロワーゼのラジオでしょうかねw 奈央ちゃんに料理しなよ~って言ってたようなww

――――――――と、まぁそんな感じで(あと5つありましたが、既に大分長くなっているので割愛)

ちなみに、最後にプレゼントコーナーもありました

—————–

全体を通して見ると、あおちゃんらしさの出たイベントでしたね。
プライベートにかなり突っ込んだ部分は中々聞ける機会もないので、これまた貴重な機会になりました。
(チョコとか好きな花とか……)
1時間と短かったのが少し残念ではありますが、
青山学院大学漫画研究会さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございましたm(_ _)m

今後の、悠木碧さんと青山学院大学漫画研究会さんのご活躍を期待しております!!

※本レポートは詳しく内容を書いてはいますが、言い方についてはメモを元に全て書き起こしています。その為、内容が完全に正しいとは言えません。誤解を避ける為、転載は堅く禁じさせて頂きます。ご了承下さい。

イベントレポ学祭編(勝手に命名)、まだまだ続きますw

文責:空乃場雛菊